注意していこう | DQライバルズをはじめスマホゲームは進化を続けています!

DQライバルズをはじめスマホゲームは進化を続けています!

注意していこう

考え事をしている

初心者がスマホゲームを始めるにあたり、一番気をつけるべきことはやはり「どのスマホゲームを選ぶべきなのか」ということです。

もちろんあなたが面白そうだなと思うスマホゲームを選べばいいと思いますが、スマホゲームというものは買い切りのもの以外「PCのオンラインゲームと同じ」ような扱いになります。
つまりどういうことなのかというと、突然サービスが終了してしまう可能性があるわけです。
もし遊んでいるスマホゲームがサービスを終えてしまったら、スマホ内にアプリがあってもゲームを起動することができなくなります。
仮にあなたがある程度課金するつもりだったとしたら、それはとても怖いですよね。
人によっては数万円以上毎月課金しようと考えていたりすると思いますが、もし数か月後にサービスが終わるとしたらもったいないと思いませんか?

だからスマホゲームを選ぶ際には、長く続きそうなところを選ぶようにする方がいいでしょう。
あなたがそこまでがっつりやるつもりじゃなかったらなんでもいいと思いますが、せっかくだったらある程度長くいつでも遊べるようなスマホゲームを選んだ方がいいと思います。

ではその辺の見分け方についてですが、やはり世間で話題になっているのかどうかが重要となるでしょう。
SNSなどでまったく名前を聞かないようなスマホゲームは、正直危ういと思います。
もちろん一概にはいえませんが、プレイする際にはアプリストアでいつでも上位にいてかつ話題に上がることが多いスマホゲームを選択するようにしてみてください。
そうすれば安心して課金もできると思います。